So-net無料ブログ作成




当選確率の低い番号を全組み合わせから90%以上削減
additionNumber6_logo.png
ロト6用 番号選択ソフトウエア
(第2世代)6数字補間プログラム

特定番号を除外する手法を使わずに
全体の90%超の当選確率の低い番号を除外します。

天之川情報システム」にて絶賛発売中!。

薔薇の香る庭 ブログトップ
前の10件 | -

2015年 年末特別(その3) [薔薇の香る庭]


薔薇

「大晦日 μ’sを見てから 初参り(その3)」


2015年も最終日。当サイトも今年最後の更新となりましたー。
そこで、今回は、特別に自分の作品に寸評を付けたいと思います。

【完璧でなくともお気に入り】
今回の写真ですが、写真技術的には、失敗作だったりします。
実は、右の花の所、ピント位置が少々ずれていて、
(普通のノートパソコン中での写真の長さにして)あと2cmほど右下方向にピントの合う範囲が足りません。
ここの範囲までピントが来ていると完璧~という写真で、
それ以外については、ボリューム感・雰囲気とも
相当優秀な部類で、他に何枚もある完璧に写せている写真より
(筆者的には)お気に入りです。

そんなわけで、
写真技術を競うタイプのコンテスト的なものでは、この写真、もちろんダメダメなのですが、
写真というもの、技術の優劣だけで、良し悪しを判断するものでも、またないと思うのです。

写真と言うのは、最終的には、その人の感性です。
完璧でなくともお気に入りというものが存在しても良いのです。

と、まぁ、結局、何が言いたいのかというと
歌のうまい先輩方に混じってなかなか大変でしょうけど、
「肩の力を抜いて頑張ってください。」と、そっちの方のお話でした。

しかし、なんだか全然ためになる話に、なりませんでしたね~(笑)。

と、この辺で、当サイト、今年の更新を終わらせていただきます。

閲覧いただきました皆様。今年もありがとうございました。
それでは、良いお年をお迎えください。



nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2015年 年末特別(その2) [薔薇の香る庭]


薔薇

「大晦日 μ’sを見てから 初参り(その2)」



nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年 年末特別(その1) [薔薇の香る庭]


薔薇

「大晦日 μ’sを見てから 初参り(その1)」



nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

薔薇2015 [薔薇の香る庭]


タイトル
花風景-「薔薇」シリーズ続きます。


【司会進行担当】
今年撮影の「薔薇」シリーズ、今回も続くのにゃ。


【写真】


~『薔薇2015』文末~
ベルミー 田崎真也 プレミアムワインケーキ 340g

ベルミー 田崎真也 プレミアムワインケーキ 340g

  • 出版社/メーカー: ベルミー
  • メディア: 食品&飲料

AGF マキシムスティック カフェラテ 20本

AGF マキシムスティック カフェラテ 20本

  • 出版社/メーカー: AGF
  • メディア: 食品&飲料

nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

薔薇2015(その3) [薔薇の香る庭]


タイトル
花風景-「薔薇(その3)」です。


今年撮影の「薔薇」シリーズの第3回です。

【写真】

【司会進行担当】
前回、埼玉県の薔薇スポットというと、どのスポットも、
町おこし・村おこし的な性格の所が多いという話をしたにゃ。
そして、さらに与野公園と伊奈薔薇園について書いたにゃ。
そこで、今回は、その後に続く第3のスポットの話にゃ。

さて、2大スポットの次に来る場所となると、川島の平成の森公園かと思うにゃけど、
やはり、この川島町も、旧与野や伊奈と同じような状況の所にゃ。
この地域は、道路の面では、片側2車線の国道や、
(最近ですが)圏央道のインターチェンジが出来て、
かなりの利便性を確保している地域になるのにゃけど、
町の東端から約5kmほどの所に南北に鉄道
西端から約3kmほどの所にも、やはり南北に鉄道
南端も約4kmの所に、今度は東西に鉄道と、
3方向(すぐ近くに)囲まれるように鉄道があるにもかかわらず、
町内には、鉄道がない地域になるにゃ。
そのため周辺地域との交通格差を考えると、やはり埋没しないための努力が必要にゃ。

なお、この薔薇園にゃけど、今の所、2大薔薇園(与野公園・伊奈薔薇園)とは、
差があるのにゃけど、いわゆる現在売出し中の新進スポットになるにゃ。
日本人のリピーターを増やしていければ、
いずれ2大薔薇園にも食い込んでいけるかもしれないと思うにゃ。



~『薔薇2015』文末~
ネスカフェ 香味焙煎 中煎り 70g

ネスカフェ 香味焙煎 中煎り 70g

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

薔薇2015(その2) [薔薇の香る庭]


タイトル
花風景-「薔薇(その2)」です。


今年撮影の「薔薇」シリーズの第2回です。

【写真】

【司会進行担当】
埼玉県の薔薇スポットというと、いくつか有名な所があるにゃけど、
どのスポットも、町おこし・村おこし的な性格の所が多いにゃ。

規模的に見ても、与野公園と伊奈薔薇園が2大薔薇スポットとなるのにゃけど、
「与野は、旧与野市で、現在のさいたま市の中央区」、
ここは、昔から県庁所在地の「浦和」と
埼玉の商業中心地の「大宮」に挟まれている所。
また、「伊奈」は、近くにJR鉄道沿線・大住宅地の「上尾」があり、
少し前まで「鉄道」もなかったため(現在あり)、
どちらも埋没しないための努力というものが必要という点で共通性のある地域なのにゃ~。

ちなみに、どちらも成功している部類に入ると思うにゃん。



~『薔薇2015』文末~
AGF インスタントコーヒーバラエティギフト

AGF インスタントコーヒーバラエティギフト

  • 出版社/メーカー: 味の素ゼネラルフーヅ
  • メディア: 食品&飲料

ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

薔薇2015(その1) [薔薇の香る庭]


タイトル
花風景-「薔薇(その1)」です。


【司会進行担当】
今月は、「薔薇」シリーズでいくにゃ~。


【写真】


~『薔薇2015』文末~
ゴディバ (GODIVA) バー ミルク マカダミア

ゴディバ (GODIVA) バー ミルク マカダミア

  • 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA)
  • メディア: その他

モンカフェ グランノワール 7.5g×10杯分

モンカフェ グランノワール 7.5g×10杯分

  • 出版社/メーカー: 片岡物産
  • メディア: 食品&飲料

nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマス~。 [薔薇の香る庭]


タイトル
本日は、クリスマス。


【司会進行担当】
クリスマス企画の第2回にゃ。

昨日に引き続き「薔薇」写真です。
ふんわりやわらかく仕上げてみました~。

【写真】


~『クリスマス』文末~
最高級洋菓子 ドイツの銘菓 ケーゼザーネトルテ レアチーズケーキ 直径15cm

最高級洋菓子 ドイツの銘菓 ケーゼザーネトルテ レアチーズケーキ 直径15cm

  • 出版社/メーカー: カサミンゴー(CasaMingo)
  • メディア: その他

モンカフェ プレミアセレクション 10袋入

モンカフェ プレミアセレクション 10袋入

  • 出版社/メーカー: 片岡物産
  • メディア: 食品&飲料

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスイブということで・・。 [薔薇の香る庭]


タイトル
明日は、クリスマス~。


【司会進行担当】
クリスマス企画にゃん。

というわけで、
久しぶりの掲載になる「薔薇」写真にしてみました~。

【写真】


~『クリスマス』文末~
ジョエル・ロブション ケークシトロン(レモン)

ジョエル・ロブション ケークシトロン(レモン)

  • 出版社/メーカー: ジョエル・ロブション
  • メディア: その他

キーコーヒー 天使のアロマ マイルド 170g

キーコーヒー 天使のアロマ マイルド 170g

  • 出版社/メーカー: キーコーヒー
  • メディア: 食品&飲料

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涼しくなってきました。 [薔薇の香る庭]


タイトル
9月も後半に入りますね~。


【本日掲載の写真】

【司会進行担当】
今日は、「薔薇」にしてみたにゃ~。



~『薔薇』文末~
キーコーヒー 天使のアロマ スウィート 170g

キーコーヒー 天使のアロマ スウィート 170g

  • 出版社/メーカー: キーコーヒー
  • メディア: 食品&飲料

5.000 Amazonコイン

5.000 Amazonコイン

  • 出版社/メーカー: Amazon.com
  • メディア:

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 薔薇の香る庭 ブログトップ

【外部広告】

【外部広告】


野川さくらのマシュマロ(音符記号)たいむ #3

野川さくらのマシュマロ(音符記号)たいむ #3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD